2014年9月13日 (土)

リフォーム完了!

本日、完了したM様邸のリフォーム工事!かなり厳しい現場でしたが、工務店さん方のご協力により無事完成しました!

キッチンは、私のパーソナルカラー?でもあるオレンジ!部屋が引き締まって格好良いでしょ!

嬉しくて写真撮りまくって気がついたら、お風呂と洗面所の鏡が「合わせ鏡」になってるやん!
ずっとでは無いからいいのかもし知れませんが、詳しい方がおられましたらアドバイスお願いします。m(__)m









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

そーらくだ& ?

UNIQLOのMyデザインTシャツが届いたので早速弊社マスコットと、ゆるキャラのコラボしてみました!
このアシカはTOTOリモデルクラブのイメージキャラクターですが、名前は何だったかなぁ?

これからもご愛顧下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

そーらくだ

我が社のゆるキャラ「そーらくだ」でUNIQLOのオーダーTシャツをデザインしてみた。これが¥2,500程で出来たらいいよねぇ。
自分で着て外出する勇気はありませんが・・・

20140601_004220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

巣立ち

20130705_224653

この子がねぇ〜。
色々あった上にこの前の日曜日に巣から落ちて、再度戻してやったんですが、
他の四羽が飛び立っても全然出る気配なし。

両親や兄弟が呼びに来ても「餌くれ〜!」なので、「もしかして怪我でもしてるんだろうか?」とか「引きこもり?」とか不安になり、このまま親が帰って来なかったら巣から引っ張り出して「野鳥センター?」か「事務所で飼える?」と心配してたら、何の事はない。昼過ぎに巣立ちました。

と言っても直ぐに帰ってきて、又引きこもってましたが・・・

まあ、一安心 ε-(´∀`; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

マンションリフォーム

ENIMAGE1336276601283.jpg

ゴールデンウイーク前から打ち合わせに入っていた
マンションリフォームの現場が今月から本格的に動き
出し、結構バタバタとしています。
そんな中で、先日納品させて頂いたお施主様に現場で
お会いする機会に恵まれました。

私の仕事は卸売なので納品後にお施主様とお話する
機会もあまり多くありません。
今日は、先方より声を掛けて頂き、大層喜んでおられ
ました。
これは材料屋冥利に尽きるというか、自分の子供を
褒められている様な気持ちにさせて頂き、本当に
嬉しいかぎりです。

この仕事をやっていて、自信を持てる仕事が出来て、
本当に良かった!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

読書日記

Jp_torifuku_readingdiary_1_zcsw

今年の目標その2 「本を50冊読む!」

昨年、一昨年と2年連続で「本を60冊読む!」という目標を
掲げながら、早々にお手上げ状態に陥ってしまいました。
特に昨年は、「ブログを1年間続ける」が思いの外大変でして
(言い訳ですが)ろくに読書すらできませんでした。

3年越の目標でレベルも少し下げ「50冊」にし、スマホに「
読書日記」なるアプリを入れて、読後管理と読む本の登録が
でき、かつネットからの表紙登録ができるので、張り合いも
でてくる。

2月末を迎えて9冊をクリア!
このペースで様々な本に出合えると思うと何だかワクワク
して来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

目標

Country

昨年の目標のひとつに「ゴルフで95を切る」というのを掲げて
いました。・・・結果98。
「たられば」全開ですが、あがってなんぼですから言い訳の
しようがありません。
でも、手ごたえとして「いける!」自信はあるので今年の目標を
高く掲げ「90を切る」に決めました。

先週の「初打ち」に続く第2銭は信楽にある「The Country」
学生時代の同級生とのプライベートラウンドでした。
バンカーが非常に多く、攻略性に富むコースだとか。
そりゃもう打ち上げホールでは、バンカーが段々畑みたいに
なってました。

しかしながら出だしの6ホールはボギーペース!
「これはもしかして?」と思った瞬間次のホールで炎上して
しまいました。
後日、シングルで回る方に聞くと「ゴルフは心に隙ができた
瞬間崩れてしまう」んだとか・・・
油断はしてなかったんですがねぇ。

大叩きのホールが他にも2ホールあり、スコアとしてはまとまり
ませんでしたが、手応えはあり!
次回に向けてまた練習!練習!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

宵戎

Dsc_0598

昨年に引き続き、堀川戎さんに行ってきました。
「想定外」と言うには、あまりにも厳しい一年でしたが今年も
今のところ余り良い話は出てきていませんし、出来ていない
のも実情です。
こんな時こそ「良かった!」を探して、少しでも自分を元気に、
周りを元気にしていく力にしていきたい。

「明るさ」を求めて、まずは動く!
行き詰まったら上を見上げ、深呼吸をして「さあ!」と、また
一歩踏み出す力を私は持っている。

「さあ!いくぞ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

大晦日

Dsc_0576

今年やり残した事。
1・ゴルフで95を切る。2・本を60冊読む。3・INAC神戸のファンクラブに入会する。
4・仕事での目標達成。5・福祉住環境コーディネーターの勉強。・・・

来年への課題です。

やりたい事、希望は沢山有ればあるほど、生きていく上での原動力になると思います。
このブログを始めたのも、最初は会社のホームページ更新になるというのがきっかけ
でした。
それが日々重ねるうちに、いろんな面で自分を見直し表現する手立てになってきめした。
思った以上に大変でしたが、本日で一年365日、365のブログを書く事ができました。

書く内容も「良かった」に限定したので、その日のうちに「良かった探し」をし、
思いつかなくても「今日の良かった」を無理から捻り出そうとするので時間も
かかった。でも、そのお陰で超が付くほどのプラス思考になれました。

一年間書き終えてホットしたのと、もう悩まなくていいという安心感と、
書かなくなる寂しさと、少し複雑な気持ちです。
今後は、毎日ではありませんが少しづつでも続けていければと思います。

最期に、この他愛もないブログにお付き合い頂いた皆様、本当にありがとう御座いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

正月支度

Dsc_0570

毎年12月30日は、正月支度の買い出しに中央市場に行っています。
市場も30日で仕事納めなので、一般のお客さんが入って各商店の
おっちゃん、おばちゃんとやり取りしながら生きのいい生鮮食品
を買い付けて、それぞれの正月支度です。

今年もその予定だったのですが、目覚めたら9時半を回っていて、
市場で買えたのは娘の大好物の鮪のみ。
いつも買っている、鮪専門店に行くと、もう店終いの最中でしたが
お願いして、一切れ出して貰いました。
大将の話によると、朝から多くのお客さんで、ごった返していたら
しく、かえって遅く来てよかったかな。

そういえば、市場の前にのぞいた商店街でも大変な盛況で、不景気
なんてどこ吹く風。大変活気がありました。
市場では仕事を終えた大将同士が「儲からへんわ~」と嘆いてはり
ましたが、それも今の世相の一断面。

以前、聞いたお坊さんの説法に「もうかる」と言う字はどう書くのか
との下りで大変感心したのを思い出した。
「もうかる」は「信」の横に「者」。すなわち「信者」を作れば、 
儲かるんです、と。
これを話しているのがお坊さんだったので妙に説得力がありました。
悪い意味ではなく、不景気の中でも「信じて貰える仕事、信じて
くれる者(お客様)を大切にする方は、儲かるんです。」との事でした。

来年も、まだまだ厳しい市況が続くのは間違いありません。
そんな中でも、やるべき事をしっかりやっていく事が大変である
と再度考えさせて頂きました。

今年もあと残り1日。大切に、悔いなく、しっかり、楽しく
生きていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«年賀状