« 七回忌 | トップページ | 写真は死んでいくのか »

2011年2月 8日 (火)

友、遠方より来たる。

友、遠方より来たる。
今日、大学時代のクラブの同期から、元副キャプテンが広島から出張で出て来ているので飲みに来ないか との誘いがあり急遽呑み会開催。


場所は、その同期の嫁が女将をしている「祇園新橋 たまりや」
http://m.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26013374/
で。


この頃は、何かとメールをする機会が増えたので、そんなに会ってない気がしないが、それでも会うのは3年ぶりかな。


お互い仕事では、忙しくしている様ですが、会って話をするとすぐに学生時代に戻れるのは、いい事だと思う。


それに加え、他業種ではありますが業界の話を聞いていると、すごく勉強になり、これもまた歳を重ねて頑張って働いてきた証しだと少しは胸を張れるかな。

写真の魚 何だか判ります?
私は、名前を聞くのも、姿を見るのも、食べるのも初めてでした。(多分…)

あなごの稚魚で、高知では「のれそれ」と言うそうです。
三杯酢で頂きましたが、これがまた美味い!


と言う訳で、いい友、いい酒、いい料理に囲まれ本当に楽しい時間を過ごし…自宅にたどり着いたのは、26時ジャストでした。Zzz…

|

« 七回忌 | トップページ | 写真は死んでいくのか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

遅くまでありがとう!またやりましょう!!

投稿: | 2011年2月10日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546812/50825434

この記事へのトラックバック一覧です: 友、遠方より来たる。:

« 七回忌 | トップページ | 写真は死んでいくのか »