« 仕事納め | トップページ | 正月支度 »

2011年12月29日 (木)

年賀状

Fgwl0035

来年の年賀状が今出来上がりました!ってもう30日になってしまってるやん。 「元旦に着く様に年賀状は、25日までに!」っていう郵便局のお知らせを毎年 聞く度に「そんな事ないやろう。」と大木こだまばりに心の中でぼやきながらも 毎年ギリギリにしか出せない段取りの悪さは、なかなか改善されません。 自分は、出すのが遅いくせに元旦に届く年賀状にわくわくしてしまう・・・。 同級生が、早く年賀状を出しているのを聞いて「段取りいいなあ」というと 「面倒くさがりなので、面倒な事は早く終わらせてしまう」んだとか。 今、思い返すと「忙しい」は、言い訳でやれる時間はいくらでもあったはず。 少しずつでもやっておけば、大掃除の中、やらなくていいことです。 来年への教訓にします。 その事に改めて気付けて「良かった!」

|

« 仕事納め | トップページ | 正月支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546812/53602661

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 仕事納め | トップページ | 正月支度 »